2009年 02月 02日 ( 1 )

Kop idol Fernando Torres broke Chelsea hearts at Anfield. LFC 2-0 CHELSEA

いや~、今日は朝から気分が良かった!
早い物で今年もあっという間に1月が終わり、2月に入った訳ですが、Redsの引き分け地獄も終わりを告げ、2月は勝利でのスタートとなりました。

ゲーム内容はガチガチの緊張感溢れるいいゲームで、これは確実に1点取った方が勝ちだなと思わせる内容だったのですが、ランPの一発退場で状況は一変。それまでもリバプールが高いポゼッションを取っていたのが圧倒的支配率に。
しかし必死で守るチェルシーの守備を中々崩せず、今日もドロー地獄かと思いきや、ファビオのきれいなクロスをトーレスが技ありのヘッドでついにゴール!
いや~、素晴らしいゴールでした!あぐらの座りもGoodでしたな(笑)。

左のリエラが上手く機能していなかったけど、ベナユンが入ってきて流れが良くなりましたね。最後のトーレスの2点目にも絡んでいたし。やはり彼は流れを変えることが出来る選手です。

月が替わってRedsも連勝街道まっしぐらとなって欲しいものです。
マンUしぶとくて負けないからね、とにかくこちらも離されないよう勝ち続けるしかないわけですよ。

でもランPの退場はちょっと可哀相な気もしましたね。あれよりボジングアのベナユンへのキックの方が絶対に退場でしょう。

結構こういうビッグゲームを勝った後のリバポって、その後にずっこける様な試合したりするから、油断は禁物、勝って兜の緒を締めよということですか。

いや、ほんとに今日は気分良かったな~!
e0132694_21282848.jpg

STEWARD
Leica M6+Summilux 35mm
©All rights reserved.
[PR]
by liverbird | 2009-02-02 21:30 | Liverpool FC