Little Reds

先日Liverpool F.C.は地元出身の若手コンビ、Jay SpearingとStephen Darbyとの契約を更新したと発表した。
地元出身のユース選手で、第二のジェラード、キャラガーとして期待される。
大金を使って有名選手を連れてくるよりも、こうやって地元出身選手をユースからじっくりと育成させて有望選手にすると言うのは、Liverpoolという名門チームに課せられたもう一つの使命とも言える。

ところでライカ仲間のShigeさんの息子さんがサッカーを始められると言う事で、先日用具を買いに行ってきたらしい。携帯メールに送られてきた画像を見ると、なんとLiverpoolのシャツを着ているではないですか!
これはまさしく正しい選択!と言う以外ありません。
これから楽しく練習に励んで、将来は立派なReds戦士になって欲しいと思います!
ガンバレ、ガンバレ!

ところがShigeさんが好きなチームはどこ?と聞くと「リヨン」と答えるらしい(苦笑)。
リヨンが行った事がある場所だからだろうけど、これからはぜひ「リバプール」と答えてもらわなければいけない。
確かにジュニーニョやベンゼマなどいい選手はいるが、やはりジェラード、トーレス、アロンソ・・・には敵わないでしょう!

ここは早いうちからの教育が必要なので、次回上京の折にはLiverpoolグッズをたっぷりとプレゼントしますよ!
e0132694_236181.jpg

Liverpoolのスカーフ、キーホルダー、水筒、サッカーボール。これ持って行きますから!
[PR]
by liverbird | 2009-04-02 23:06 | Liverpool FC
<< LIVERPOOL 1-3 C... LIVERPOOL 5-0 A... >>