もうすぐ春ですね

最近ずいぶんと春めいてきましたね~。
上着も1枚少ないか、厚さが少し薄めでもいいくらいの感じです。
この時期になるとやって来るのが花粉と黄砂。
花粉は二十歳過ぎた頃から毎年かかるようになったから、もう随分と長い付き合いになります。最近は年明けくらいに、早めの予防注射を打っていて、これを打つと随分と楽になるのだけど、今年は年明け早々から何かとバタついた関係で、その時期を逸してしまったのです。
もう始まってしまったら、何をやっても焼け石に水で、しばらくはつらい日々を過ごさねばなりません。

時期を同じくして始まるのが黄砂。
遠く中国はゴビ砂漠から飛んでくる砂です。
遠い外国からやってくると言うと、何となくロマンチックな話ですが、車は真っ白、洗濯物もザラザラ、外壁や屋根も汚れるし、いいことは一つもありません。
洗車したって翌日には真っ白です。なのでこの時期はほったらかし。

花粉症と並んで僕の体調面でいうと、鼻血が出るんです(笑)。
毎年冬から春、夏から秋の季節の変わり目には必ず鼻血が出るんです。
耳鼻科に行って診てもらっても原因不明。
毎年の二世検診の時にも、何か因果関係があるのではないかと聞いているのですが、それはないとの事。
鼻をつつくわけでもなく、ごく普通に生活していて、突然出てくるんですよね、ツーンと(笑)。だからこの時期ポケットティッシュは手放せません。
原因不明ってのはやはり不気味だけど、今年も今晩やって来ました!
改めて、あ~っ、春が近いんだなって実感しました。
e0132694_305866.jpg

Cafeにて。
これは先日手に入れたズミルックスのセカンド、ストッパー付き。
まだベタを見ただけだけど、なんだかいい感じ。
人ばかり写していたので、こんな写真しかお見せできないがボケ具合とかもすごくよさそう。

Leica MP6+Summilux 35mm(Second Version Stopper)
©All rights reserved.
[PR]
by liverbird | 2008-03-14 03:13 | つれずれ
<< REDS DRAW ARSEN... TORRES FIRES RE... >>