REAL MADRID 0 - 1 LIVERPOOL

今日のRedsは強かった!
ホントにこう言う勝負のかかった試合は、集中力高いし、強いよね。
先日のCity戦とは別のチームのよう。

ゲーム自体も緊張感に溢れて、引き締まったいい内容だった。
AWAYでの完封勝ちは、ベスト8に向けていいアドバンテージが出来たのではないか。
ベナユンはここ一番と言うときに、ホントに良い仕事をする。

リーグ戦でも毎回こういうゲームが出来ていれば、今頃文句なしの首位なのにね・・・。

まだ2試合のうちの1試合が終わっただけ。
次戦はAnfieldだが、今シーズンはイマイチ成績がよくないので油断は禁物。
リーグ戦共々、これからシーズン終了まで、必勝体制で臨んでもらわなくてはいけない。

それにしてもトーレスの怪我だけがちょっと気がかりだな~。
あっ、それと膝の辺りを思いっきり蹴飛ばされたリエラも・・・。
怪我人だけは勘弁して欲しい。
e0132694_2212953.jpg

Reds in the City of Manchester
一番左端が殊勲のベナユン。
©All rights reserved.
[PR]
# by liverbird | 2009-02-26 22:14 | Liverpool FC

BS熱中夜話

2月19日深夜0:00、NHK BS2で「BS熱中夜話」プレミアリーグ特集が放送されます。
第1回は先週放送され、今回が第2回です。
プレミア各チームのサポーターが出演し、各チームの魅力を熱く語ると言う内容です。
Liverpool FCのサポーターズクラブ日本支部の仲間が出演しています。
皆さまぜひご覧下さい。
e0132694_1103.jpg

Anfieldroad スタジアムツアーにて
Leica M6+Summilux 35mm
©All rights reserved.
[PR]
# by liverbird | 2009-02-19 01:02 | Football

風邪

先週半ばにひいた風邪が良くならない。
熱は出ないが、咳がひどく出る。
おまけに先週末の気温上昇で、花粉が一気に飛び始め、例年より早く花粉に悩まされるようになった。風邪と花粉のコラボレーションで、何だか大変なことになってしまっている。
風邪は治っても、これからしばらく大変だろーな。
e0132694_765347.jpg

渡し船。高校にはこれに乗って通学した。
Summilux 75mm
©All rights reserved.
[PR]
# by liverbird | 2009-02-18 07:09 | つれずれ

写真展のお知らせ

昨年に引き続き、エディション展に出展いたします。
今回も3枚の出展です。
作品の方は既に焼き上がって、2枚まではスポッティングも済ませています。
実は今日残りのスポッティングと、額装を行う予定だったのですが、風邪を引いて発熱してしまいグロッキーです。
ちゃんと完成するのでしょうか?

「第7回エディション展」
2009.2.26(木)〜3.1(日)
10:30〜19:30
広島市まちづくり市民交流プラザ・4Fギャラリー
広島市中区袋町6-36

今回は少し期間が短い上、仕事が超多忙な時期にあたるため、最終の3/1しか会場にいれないかも知れません。
ご近所の方、この時期こちらにお見えの予定のある方、ぜひお立ち寄り下さい。
e0132694_17392269.jpg

[PR]
# by liverbird | 2009-02-11 17:39 | Photo

Liverpool are back on top of the Premier League after a dramatic 3-2 victory over Portsmouth

怪我人やサスペンションでやりくりが難しい中、ラファが選択したアタッカーはエヌゴグ&バベルのヤングスター。二人とも潜在能力は高いし、僕も大いに期待する選手なのであるが、いかんせんジェラード、トーレス、アロンソ、カイトと前線と中盤の要を欠いたとあっては二人にとってはいささか荷が重かった。
まだまだ彼らは個の力で打破すると言うよりも、中盤のコントロールや前線のパートナーのフォローで生きてくるタイプだ。この一戦だけで結果を求めるのも酷というもの。

でもジェラード以外の3人が入ってからは、さすがに役者が違ったという感じ。
お見それしましたと言う他ない。

この2試合、終了ギリギリでの勝ち越し劇。危なっかしい勝ち方ではあるが、開幕当初の勢いが戻ってきたのかも知れない。
それにしてもハラハラさせられた(苦笑)。

みんな最後まで諦めない気持ちが全面まで出ていたし、何かやってくれそうな感じがヒシヒシと伝わって来ていた。
FAはドラマティックな負け方をしてしまったが、今シーズンはプレミアのみに絞っていいと思う。他は犠牲にしてもこのタイトルだけは石にかじりついても獲って欲しい。
その意味、FAの敗退はプラス方向に考えられる。

そんな気持ちが出た、まさにみんなで勝ち取った泥臭い勝利だった。

これで束の間かも知れないが、取り敢えず首位!
やはり気持ちが良い!
e0132694_22265847.jpg

STEWARD
Leica M6+Summilux 35mm
©All rights reserved.
[PR]
# by liverbird | 2009-02-08 22:27 | Liverpool FC