Owen moves to Old Trafford

マイケル・オーエンのマンUへの移籍が電撃的に発表された。
ストークとかハルとか噂はあったけど、よりによってマンUですか・・・。
マンUもベンゼマをレアルに取られてビジャも話がまとまりそうになく、ロナウドにそっぽ向かれテベスに逃げられて、とうとうやきが回ったといったところなのか?

しかしオーエンもなにもマンUなんぞに行かなくてもねぇ。
ファギー爺さんと競馬の話で盛り上がったんですかね?
どの面下げてマンUのユニフォーム着てAnfieldに来るわけですか?

心情的には最後にもう一花咲かせて欲しいと思っていた選手だけど、ちょっとその気は失せてきたな。
背番号何番着けるんでしょ?
まさか7番ってことないよね?

こうなりゃうちはテベス獲得で決まりだな(笑)。
e0132694_8222582.jpg

Old Trafford
来シーズンはここでプレーするわけですか?
ホーぅ!
Leica M6+Summilux 35mm
©All rights reserved.
[PR]
# by liverbird | 2009-07-04 08:24 | Football

09-10シーズン

先日プレミアの新シーズンの日程が発表された。
RedsはAWAYでスパーズとの対戦となった。
これは中々厳しいスタートとなった。昨シーズンはホワイトハートレーンで2敗しているし、シーズンスタートとしてはイヤな相手だ。ここで勝っていいスタートを切って欲しい。

ところで新シーズンでも昨シーズン同様、年末年始に短い休みが設定されている。
今年の年末年始は渡英を予定しているのだが、せっかく行っても試合が見られないというのは残念だな〜。
これは時間を作って試合がある時期に行くしかないかな?
無理矢理休みが取れればだけど。
e0132694_8155327.jpg

City of MachesterのRedsファン。
©All rights reserved.
[PR]
# by liverbird | 2009-06-27 08:17 | Liverpool FC

New Away Kit

先日注文していたリバプールの新しいアウェーユニフォーム(上着のみ)が到着した。
発表されたときは、中々カッコイイなぁ〜と思っていたのだが、実際に着てみると、なんだかもろユニフォームな感じがする(←当たり前のことですが・笑)。
何が言いたかったかというと、写真で見ると黒がしまって、赤やゴールドの控えめな配色も感じが良く、街着にも十分行けそうだと思ったのですが、実際着てみると、街着というよりは本当に試合着の感覚なんです。ちょっと強そうに見えすぎるのですね、これが・・・。
実際の試合ならかなり強そうに見えるんじゃないかな(笑)?

今回は誰の名前にしようかと迷ったのですが、久しぶりにスティービーの名前にしました。
アディダスになって初めてです。
今シーズンの活躍は目覚ましかったですからね。

プリオーダーと言うことで、色々おまけが着いてきました。
これもうれしいことですね!
一緒に「The Songs OF Anfield Road」と「Gerry & The Pacemakers」のCDも注文しました。

まあ、フットサルのときなどは活躍してくれそうです。
せっかくなので今日は新ユニを着て出かけようかな。
e0132694_8582046.jpg

スティービーが着ると、当然ながらかっこよく見えますよねぇ〜。
僕だとこうはいかないのですが・・・(苦笑)。
[PR]
# by liverbird | 2009-06-13 08:59 | Liverpool FC

ごぶさたです。

お久しぶりです。
Redsの試合も終わり、阪神タイガースもズッコケまくりで、すっかり更新意欲を失っていました(←単なるサボリ)。
ボチボチと他チームは移籍情報が入ってきていますが、リバポはまだ動きがありません。
我がチームのNo.14を欲しがっているチームが複数いるというお話ですが、絶対にやりません!
XabiはAnfieldで生涯過ごし、Kopのアイドルになるのです!
ともあれ今年は昨年の失敗を踏まえ、いい補強をして欲しいです。

W杯の予選は各地でこれから熱戦が繰り広げられ、早ければ今夜にも我が日本代表の本戦出場が世界最速で決定します。
それはそれでうれしいことですが、最近一つ気に入らないことがあります。

MFの中村憲剛が日本代表のジェラードと呼ばれていること!
やめて欲しいな〜、何でもかんでも「日本の・・・」なんて付けるの。
第一呼ばれてる本人が一番みじめでしょ。お互いに現役のプロ選手なんだから。

気安く「ジェラード」なんて付けないでよ。ハッキリ言ってレベル、ぜ〜んぜん違うんですから。
憲剛も確かに悪い選手じゃないけど、比べる相手が悪すぎますわ。

まあとにかく、今日はスッキリ勝って本戦出場を決めて欲しいですね!
応援してます。
e0132694_10112622.jpg

こちらは憎きマンUのホーム、オールドトラッフォード。
Leica M6+Summilux 35mm
©All rights reserved.
[PR]
# by liverbird | 2009-06-06 10:13 | Football

終戦

アーセナルも情けねーな。
これがReds相手にAnfieldで4点取ったチームですか?
セスクもニヤニヤしながら試合後に抱擁するんじゃねーよ!
意地というものがないのか?

とか言って悪態ついても、結局マンU頼みの他力本願になった今シーズンの戦い方のまずさが全て。
最後まで優勝の夢を持たせてくれたことは良かったけど、年明けからしばらく引き分け地獄に陥った試合運びのまずさを来シーズンは是非とも改善してもらわないと困る。

一番優勝して欲しくないチームに優勝されてしまった訳だから、悔しいことこのうえない。
確かにマンU相手にダブルをやってのけたが、それもこの結果を突きつけられると、何だか消化不良の感がぬぐえない。

来期こそはぜひ優勝を!
絶対頼むよLiverpool !
e0132694_23274019.jpg

Gerrard & Torres.
来シーズンはこの二人の更なる活躍で、必ずや桂冠を!
©All rights reserved.
[PR]
# by liverbird | 2009-05-16 23:34 | Liverpool FC