<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

写真展終了いたしました

7月18日から始まった写真展「You'll Never Walk Alone」が26日に無事終了いたしました。
会期中は色んなところから多くの方にご来廊いただきありがとうございました。
大会場とは違う、落ち着いて穏やかな雰囲気とビートルズのBGMは本当に心地よい空間でした。

仕事と距離の関係で、あまり会場に滞在することが出来なかったのですが、それでもお会いした方々からいただいたお言葉には励まされるものがありました。
また新たな作品を完成させて、いつか発表したいという欲求に駆られてきました。
いつになるかは分かりませんが、コツコツと頑張っていこうと思います。

最終日は打ち上げ&aka0326さんの昇進祝いの宴が開かれたのですが、前日の金曜日の夜から体調がすぐれず、土曜の朝は38度近い発熱状態でした。
解熱剤を飲んだら熱は下がったのですが、下痢が止まらない状態が続いていました。
とにかく仕事を済ませ、午後から会場入りしたのですが、打ち上げ時もアルコールはおろか、料理にも一切手を付けない状態、ひたすらポカリスエットを飲んでいました。
最後の最後がトホホ状態だったのは情けない話なのですが、最後まで色々と準備に奔走して下さったマスターには感謝の気持ちで一杯です。
セッティングからDMの手配までなにから何まで本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

日曜にはまた熱がぶり返し、今朝になっても下痢が止まらず、うちの母親も調子が悪くなったので、先程医者に行って診察してもらったところ、細菌が入っているのではないかとのお話でした。
皆様もお気をつけ下さい。
e0132694_12155811.jpg
e0132694_12162050.jpg

GALLERY GLOSS & COFFEE
©All rights reserved.
[PR]
by liverbird | 2008-07-28 12:17 | Photo

ポール・マッカートニー、ライブ!その後。

ポール・マッカートニーがAnfieldroadでコンサートをやった話は何度か書いた。
行けなかったのは本当に残念だったのだけど、コンサートプログラムだけは手に入らないかと探していた。
そう言えばLiverpool専門の取り扱いをされているスカウスハウスさんなら手に入るかも、と思いメールで問い合わせたところ、発売予定があるので決定したらお知らせしますとのご連絡をいただいていた。

でっ、少し前になるのだけど、発売開始のメールをいただいて速攻で申し込んだ。
内容はプログラム、翌日の新聞2紙、小冊子、そしてなんと未使用のコンサートチケットが含まれていた。
当然、もはや観ることは出来ないチケットではあるが、Anfieldroadとポールが合体した証として、僕にとっては意味のあるものだ。
しかもこのチケットの座席は伝説のKOPのもの!
手にとってしげしげと見てしまった。

ビートルズとRedsが好きな人がどれだけいるかは分からないが、移転取り壊しが決定しているAnfieldroadでは二度とありえないイベントだった。
あ~、行きたかった・・・。

今回の写真展にスカウスハウスのY氏が来てくださった。
このグッズを購入した時にお知らせしておいたら、ぜひ伺いますとのご連絡をいただいていたのだ。
初対面ではあったが、とても感じの良い方で、この方なら信頼して色々と手配をお願いできるなと思った。
暑い中わざわざ遠路はるばるお越しいただき、おまけにお土産としてチャンピオンズリーグ仕様のスカーフを2枚もいただいてしまった。

その時も色々とLiverpoolネタで盛り上がったのだけど、限定3パックで売り出されたこのパック、即Sold outかと思いきや、まだ在庫があるとの事だった。
興味のある方、スカウスハウスさんに問い合わせてみてはいかがですか?

Y氏はコンサートに行かれたそうである。うらやましい!
ちなみにポールはYou'll Never Walk Aloneを歌わなかったそうだ。
サビの部分だけでも歌ってくれたらよかったのにねぇ~。


写真展「You'll Never Walk Alone」26日(土)まで好評開催中です。
会場のBGMはビートルズです。
ご来場お待ちしております!
e0132694_181012.jpg

マシュー・ストリートにあるファッションビルの中のビートルズの銅像。
ポール、似てねぇ〜!
Leica M6+Summilux 35mm
©All rights reserved.
[PR]
by liverbird | 2008-07-25 01:10 | Rock

写真展、好評開催中!

岡山のGALLERY GLOSS & COFFEEで行われている私の写真展「You'll Never Walk Alone」にこの土・日で行ってきました。
いつも立ち寄る喫茶店なのですが、自分の作品が展示されているというのは、何とも特別な空間に思えてなりません。
コニカミノルタのような大きな空間に比べ、こぢんまりとした空間が心地よくとても落ち着いた気持ちになります。
またマスターの配慮により、期間中ずっと流れているビートルズのBGMが、僕にとってはとてもいい感じなのです。

場所柄、そして私のネームバリューからして、続々といらっしゃるわけではないのですが、その分「たまたま」ではなく「わざわざ」見に来て下さった方々ばかりです。
広島からゆみひこさん、西明石からはスカウスハウスさんもいらっしゃって下さいました。倒れそうになるくらい暑い中、本当にありがとうございました!

19日の夜はaka0326に倉敷の漁港の名前が付いた居酒屋に連れて行っていただき、祝杯をあげていただきました。ここの魚介類がメチャうまで、たらふく食べて大満足致しました。夜遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。

そんな中、展示している写真が1枚売れたとマスターが教えて下さいました。
生まれて初めて作品が売れたことになります。
当初僕は全然そんな気はなく、値決めも全てお任せしました。プロでもないのに、なんだかホントに俺が売っていいの?って感じもしますが、とってもうれしい瞬間でもありました。

写真展は今週土曜日まで開催致しております。
暑い中大変ですが、お時間がありましたら是非ご高覧下さいますようお願い致します。
e0132694_8313392.jpg

こんな感じで展示中です。
e0132694_8331144.jpg

e0132694_8342937.jpg

e0132694_8345434.jpg

GALLERY GLOSS & COFFEE、いい感じの会場です。
マスターが入れて下さる美味しいコーヒーをぜひどうぞ!手作りのケーキ類もあります!
e0132694_8374248.jpg

©All rights reserved.
[PR]
by liverbird | 2008-07-21 08:37 | Photo

「You'll Never Walk Alone」ふたたび

1月に新宿コニカミノルタプラザで開催した写真展「You'll Never Walk Alone」を、このたび岡山の
GALLERY GLOSS & COFFEEで開催することになりました。
Shigeさんやaka0326さんなども写真展を開催されたところです。

東京の時に比べ小さな会場となるので、プリントサイズは8×10、印画紙はもう既に製造中止になったハンガリーのフォルテ、プリントはライカジャパンを通じて久保元彦氏にお願いした物を展示する予定です。

それでも1月の時に展示した全作品を展示することは難しいので、15~6点の展示になるのではないかと思います。
展示できなかったものは、ポートフォリオに入れて会場に置いておくつもりです。

また昨年末から今年の年始に訪れた時に撮影した写真も、何枚かポートフォリオに入れておきます。(これはRCにて自分でざざっと焼いたもの)

そんなわけで、1月にご高覧いただいた方々も、また違った形で接していただけるのではないかと思います。
マスターが入れてくれる美味しいコーヒーや、夏季限定のお酢の豆乳割りなどもあります。
スペースは小さいですが、その分身近にLiverpoolの空気を感じていただけるのではないでしょうか。

お近くの方、この時期こちら方面においでの方、ぜひご高覧いただきますようお願いいたします。


「You'll Never Walk Alone」
場所:GALLERY GLOSS & COFFEE
会期:2008年7月18日(金)~7月26日(土)
時間:10:00~19:00(最終日は17:00)

※在廊時間の変更です。
私は19日の午後からと20日は夕方くらいまで、それと最終日の午後から在廊予定です。
e0132694_23583685.jpg

©All rights reserved.
[PR]
by liverbird | 2008-07-16 23:58 | Photo

坊主頭

暑い日が続きますが、我がRedsはプレシーズンマッチの初戦を勝利し、幸先のいいシーズン・インとなりました。

「あついあつい」とばかりも言ってられないので、先日の日曜に髪をバッサリ切り落としてボーズにしました!

実は毎年この時期になると坊主頭にするのですが、去年はタイミングを逸してしまいやらず終いだったのです。
だから一昨年の秋以降お知り合いのなった方々は、初めて見る私の坊主頭となるわけです(笑)。

あんただれ?なんて言わないでくださいね。
まあどんな風だか、適当に想像してみて下さい(笑)。

一昔前の高校球児みたいにクリクリ坊主じゃないけど、それでも洗髪が楽だし、乾かす必要もないし、楽チンでいいですよ。
夏はこれに限りますね!
e0132694_235896.jpg

麦わら帽の母親
©All rights reserved.
[PR]
by liverbird | 2008-07-15 23:59 | つれずれ

暑いですね

梅雨明け宣言はまだだけど、こりゃもう梅雨明けと言っていいのではないでしょうか!
暑いです(笑)!

紫陽花にとっては短い季節だったと思います。

皆様もお体お気をつけ下さい。
e0132694_3491538.jpg

可哀想なのでもう1回庭の紫陽花を(笑)。
©All rights reserved.
[PR]
by liverbird | 2008-07-12 03:46 | つれずれ

お久しぶりです

すっかりご無沙汰しております。久しぶりの更新となります。
身内に不幸があったり、部下の時期はずれの異動があったりと、公私共にあわただしい日々を過ごしておりました。
皆さまの所へお邪魔はすれどコメントも残せず、ネット上から姿を消していました。

うちの地方は正式にはまだ梅雨明け宣言はされていないものの、連日30度を越す天気で、溶けるような毎日です。
今年は梅雨の時期が短かったので、真夏の水不足がちょっと心配ですね。
庭の紫陽花も、すっかり元気がなくなってきました。

皆さまもお体には十分ご自愛下さい。
やはりこの時期、健康第一です!

今月は18日から写真展をやります。
また改めてアナウンスいたしますので、ぜひご高覧いただきますようお願いいたします。
e0132694_0524143.jpg

水辺
©All rights reserved.
[PR]
by liverbird | 2008-07-11 00:50 | つれずれ

半年過ぎました

昨日でいよいよ6月も終わり、1年の半分が過ぎていってしまいましたね。
毎年言っていることですが、月日が経つのが早いですね~。
Liverpoolから明けたこの1年、コニカミノルタでの写真展、エディション展、先日のPeace Piecesまで3つの写真展を行い、いい経験になりました。

Redsの優勝が見れなかったのは残念だけど、いろんな意味で怒涛のように過ぎ去って行った半年だったように思います。

今月は岡山にてコニカでやったやつのミニチュア版があります。
これから先の半年がゴタゴタ続きの半年だと嫌だけど、Redsの快進撃が見れたり、阪神の優勝が見れたり、いい出会いがあったりと、盛りだくさんの半年だといいと思います。
e0132694_0471578.jpg

先週末にまた一つ歳をとった母親。
今年もいい一年を過ごして欲しいと思います。
今回のPeace Piecesは母親の写真を出品しました。
©All rights reserved.
[PR]
by liverbird | 2008-07-01 00:57 | つれずれ