カテゴリ:Rock( 3 )

新譜

このところお気に入りのバンドの新譜が立て続けに発売された。
少し前のCold Play、先週買ったTravis、そして昨日はOasisとなんとVerveの新譜が11年ぶりに出ていたので買ってきた。
どれも期待に違わず良かった!
特にOasisは良かったな〜。
e0132694_1303567.jpg

ロッククライミングをする同僚のM君。
投入堂を目指す三徳山の登山道はこんなシーンの連続で、一つクリアーしたらまた次の難関と、投入堂までがまさに自然との闘いの連続でした。
でもその達成感と爽快感は格別!
Leica MP6+Summicron 35mm 8枚玉(メガネ付)
©All rights reserved.
[PR]
by liverbird | 2008-10-05 13:13 | Rock

ポール・マッカートニー、ライブ!その後。

ポール・マッカートニーがAnfieldroadでコンサートをやった話は何度か書いた。
行けなかったのは本当に残念だったのだけど、コンサートプログラムだけは手に入らないかと探していた。
そう言えばLiverpool専門の取り扱いをされているスカウスハウスさんなら手に入るかも、と思いメールで問い合わせたところ、発売予定があるので決定したらお知らせしますとのご連絡をいただいていた。

でっ、少し前になるのだけど、発売開始のメールをいただいて速攻で申し込んだ。
内容はプログラム、翌日の新聞2紙、小冊子、そしてなんと未使用のコンサートチケットが含まれていた。
当然、もはや観ることは出来ないチケットではあるが、Anfieldroadとポールが合体した証として、僕にとっては意味のあるものだ。
しかもこのチケットの座席は伝説のKOPのもの!
手にとってしげしげと見てしまった。

ビートルズとRedsが好きな人がどれだけいるかは分からないが、移転取り壊しが決定しているAnfieldroadでは二度とありえないイベントだった。
あ~、行きたかった・・・。

今回の写真展にスカウスハウスのY氏が来てくださった。
このグッズを購入した時にお知らせしておいたら、ぜひ伺いますとのご連絡をいただいていたのだ。
初対面ではあったが、とても感じの良い方で、この方なら信頼して色々と手配をお願いできるなと思った。
暑い中わざわざ遠路はるばるお越しいただき、おまけにお土産としてチャンピオンズリーグ仕様のスカーフを2枚もいただいてしまった。

その時も色々とLiverpoolネタで盛り上がったのだけど、限定3パックで売り出されたこのパック、即Sold outかと思いきや、まだ在庫があるとの事だった。
興味のある方、スカウスハウスさんに問い合わせてみてはいかがですか?

Y氏はコンサートに行かれたそうである。うらやましい!
ちなみにポールはYou'll Never Walk Aloneを歌わなかったそうだ。
サビの部分だけでも歌ってくれたらよかったのにねぇ~。


写真展「You'll Never Walk Alone」26日(土)まで好評開催中です。
会場のBGMはビートルズです。
ご来場お待ちしております!
e0132694_181012.jpg

マシュー・ストリートにあるファッションビルの中のビートルズの銅像。
ポール、似てねぇ〜!
Leica M6+Summilux 35mm
©All rights reserved.
[PR]
by liverbird | 2008-07-25 01:10 | Rock

Paul McCartney in Liverpool

ビートルズクラブの会報の中に、今年6月にあるポールのリバプールでのコンサートツアーの募集広告が入っていた。
08イベント(08年Liverpoolが欧州文化首都に制定されたのを記念して、各種のイベントが開催されている)の一環として、ポール・マッカートニーがAnfieldでコンサートをやるというあのコンサートのツアーだ。

見ている間にだんだん行きたくて仕方なくなってきた。
Liverpoolですよ!Paul McCartneyですよ!そしてAnfield! こんな組み合わせ二度とないでしょ!

その場の雰囲気を写真に納めたい!別にPaul McCartneyじゃなくて、その場の雰囲気!
デジ一の800mmとかで狙うのではなく、ライカに35mmを付けてガチガチに人々に密着しながら。

リバプールの2大レジェンドが合体するその瞬間!
とてつもなく大きなエネルギーが動くと思うのですよ。
e0132694_16374438.jpg

倉敷本町。
Leica MP6+Summilux 35mm(セカンド ストッパー付き)
©All rights reserved.
[PR]
by liverbird | 2008-03-23 16:38 | Rock