M7故障?

3月末に修理から戻って来てしばらく調子よく使っていたM7がおかしくなった。
スイッチONにしてASA感度を表示した後、通常であればシャッタースピードを表示するのだけど「6C」という表示が現れ、シャッターが下りなくなった。
この土日で何度かそういう症状が出て、せっかくのシャッターチャンスを逃がしてしまった。

修理から戻ってきて、直ぐまた同じような故障かよと思いライカジャパンに電話して問い合わせたところ、それは「6C」ではなくて「bc」ではないですか?とのこと。
手元にカメラがないので確認のしようがなかったのだけど、言われてみればそんな気が・・・・・。
「bc」であればバッテリーチェック、電池切れのことですから、電池を入れ替えてみてくださいとのお言葉。
中古で買って、1回も電池交換してないので、そろそろその時期の可能性大だ。
電池の消耗が早いと言われているM7だけど、よくもつな~と思っていたところだ。

それにしても電池切れで騒いでいたとは情けない。トホホである。
でもまずは一安心。
失礼しました(汗)。
e0132694_21474238.jpg

自転車
M7+ANGENIEUX 35mm
©All rights reserved.
[PR]
by liverbird | 2008-05-20 21:53 | Photo
<< Paul McCartney ... プリント >>