LFC 0-0 ST GALLEN

スイスで合宿中のLiverpoolが初めてのプレシーズンマッチに臨み、0-0の引き分けに終わった。
まあシーズン初戦としては怪我なく、無失点で終われて良かったのではないだろうか。
注目の移籍選手、イングランド代表グレン・ジョンソンも無難にプレーをこなしていた。
若手選手も積極的に起用されているようで、こういう機会にアピールしてファーストチームへの切符をつかみ取って欲しい。

今のところRedsの移籍市場はジョンソン以外に目立った動きはなく、アロンソとマスチェラーノの移籍話の方が話題となっている状況だ。
僕個人としたら強力なFWが一人欲しいところだが。軸はトーレスとして確定だが、彼をサポートしたり、昨シーズンのように彼が不在の時に代わりとなる選手がどうしても必要だろう。
MFやDFは今の布陣で申し分ないと思う(もちろんアロンソとマスチェラーノの残留が条件)。
エヌゴグやネメスのような若手が、かってのオーエンやルーニーのように出てくればそれはそれが一番なのだが・・・。いや、実際僕はこの2人にはかなり期待しているのですよ!

テベスはシティに行ったし、ビジャやエトーは現実的な金額じゃないし。こう見てみるとなかなかいないのよね、適当な人材。
マンUにオーエン獲られた腹いせに、フォルランやレアルを追い出されそうなニステルローイなんかがいいのかな(笑)?

それはそうとオーエン背番号7番らしいね。

今日もRedsはプレシーズンマッチがありますが、とにかく若手にはしっかりとアピールして欲しいと思いますね。
e0132694_1018857.jpg

Albertにて。
もうLiverpoolでの写真が、さすがに底をついてきました(笑)。
このカットも背景がねじれてるし、別カットを以前掲載しているので使いたくなかったのですがね・・・(苦笑)。
あ〜、早く行きたいな。
Leica M6+Summilux 35mm
©All rights reserved.
[PR]
by liverbird | 2009-07-18 10:20 | Liverpool FC
<< LIVERPOOL AGREE... Owen moves to O... >>